img_01

京都の中坊進二さんも太鼓判を押すホットケーキ


様々なグルメがあるのが京都の魅力の一つです。
そんな中で、京都の中坊進二さんも太鼓判を押すホットケーキがあります。
それが抹茶のホットケーキです。
以前、京都の中坊進二さんから写真を見せてもらって以来、
食べてみたいと思っていたホットケーキです。
先日京都に行った際に、その夢が叶いました!

京都の中坊進二さんにそのホットケーキを出すお店に連れて行ってもらいました。
外観はレトロな感じが雰囲気が出てよく、
内観は白を基調としたシンプルで清潔感のあるお店でした。
外と中のギャップが良かったです。
木のテーブルとの組み合わせがよく、個人的に好きなカフェでした。
近所にも欲しいくらいです。

席に通され、念願の抹茶のホットケーキを注文しました。
わくわくしながら待つと、
綺麗な抹茶の色をしたホットケーキがついに私の前に現れました!
ホットケーキの上には黒糖のバターとあんこが乗っています。
まさに和です。
最初は京都の中坊進二さんに、そのままの味を堪能してくれと言われました。
そのまま食べると、ふわふわしていてほのかに香る抹茶の味がとても美味しいです。
そのまま食べてもイケます。
上に乗っていた黒糖のバターと合わせても美味しかったです。
すごく美味しかったのが顔に出てたのか、
「幸せそうな顔をするねぇ」と京都の中坊進二さんに言われるほどでした(笑)

念願の抹茶のホットケーキがすごく美味しかったです。
京都の中坊進二さんも太鼓判を押す理由が分かりました。
とっても満足できた時間でした。